Site Overlay

オシャレも考えながら選ぼう!ファッションに合った機械式時計の選び方


服装に合った文字盤の機械式時計を選ぶ

機械式時計の文字盤には様々なタイプがあります。自分のファッションに合った文字盤を選ぶことで、オシャレ度がアップします。例えば、キレイ系のファッションが好きな人は、厚みの少ない文字盤を選ぶのが効果的です。文字盤の厚みが薄いタイプの機械式時計はスッキリとした印象を与えやすいので、キレイ系のファッションとの相性が良いと言えます。さらに、時計の表示はデジタルタイプよりもアナログタイプの方がキレイ系のファッションには合うでしょう。

また、アウトドア系のファッションやスポーティーなファッションが好きな人は、大きめの文字盤を選ぶのが効果的です。アウトドア系やスポーツ系の服装を着ている場合、文字盤の大きな機械式時計を着用することでカッコイイイメージを持ってもらいやすくなります。その他にも、カジュアル系のファッションが好みの人は、アナログタイプの文字盤よりもデジタルタイプの文字盤の方が相性が良いでしょう。

デザインとファッションの組み合わせは重要

機械式時計のデザインとファッションの組み合わせを考えて選ぶのも重要な要素だと言えます。例えば、モノクロ系のファッションやシックなファッションが好きな人は、派手なデザインの機械式時計よりもシンプルなデザインの機械式時計を選ぶ方が良いと言えます。特にモノクロ系のファッションの場合は、白と黒を使ったデザインの機械式時計がおすすめです。また、パーティーに着ていくようなフォーマルなファッションには、高級感の強い機械式時計が良いでしょう。さらに、自分の個性を強くアピールしたい場合は、派手なデザインの機械式時計や奇抜なデザインの機械式時計を選ぶのが良いと言えます。

ゼニス」は、駆動装置から自社で製造しているマニュファクチュールで、1865年に創業されたスイスの時計ブランドです。